カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

完コピ目指す

 

ミュージックスクールのレッスン

そろそろ発表会に出ないかとのお誘い

 

キタ キタ キタ!

1年前にも誘われたけど

さすがにドラム始めて半年で出る勇気はなかった  f^_^;

 

なので今年もお誘いはあるだろうなと…

出るならやる曲は

私の思い出さんの お米フリーク しかないと密かに思ってた 

お米フリーク

お米フリーク

  • provided courtesy of iTunes

 

先生から

やりたい曲候補あったら何曲か音源持って来てって言われて

やりたい曲は決まってるけど! 

て心の中で呟きつつ ハイッ てお返事

 

次週のレッスンで持ってく音源は

お米フリーク 1曲だけ

他の曲をやる気は無い

でも自分の技量で演奏できる曲なのかもわからない 

まださほどできる技も持って無いし

もうちょっと簡単な曲にした方がいいって言われそうな気がしてた

 

先生に  

私の思い出さんのCDを渡すと同時に

 

   お米フリーク  やりたい!

   この曲しかやらない!

   この曲でしか出ない!

   完コピしたい!

 

て言ったもん勝ちのように一気に伝えた

案外あっさりOKして貰えた (*'▽'*)

 

で楽譜!

先生が作ってくれた〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪

めっちゃ嬉しい…

 

楽譜を貰って初めてのレッスンがオモシロ過ぎた

 

    お〜米!のところでシャーンってやって

 上田君のところはこのリズムパターンで

 すごい!すごい!すごい!わぉ!はこんな感じ

 

て先生が

お手本見せてくれるのが面白くって…

先生 完全に歌詞とリズムパターン頭に入ってはる


   先生すごい!すごい!すごい!わぉ!
  

先生も途中から笑い出してあんまりにも楽しいから

 

   私の思い出さん好きになったでしょ⁉️

 

て聞いてみたら

 

 スマホのシャッフルで曲聴いてたら時々かかるんですよ

 笑いますねー

 1回ライブ見てみたいなぁ

 

てお返事

 

   でしょ!

   でしょ!

   1回 生見たらもう抜けれませんよ!

 

て言いながら心の中でガッツポーズ p(^_^)q

 

とりあえず作って下さった楽譜はシンプルなリズムパターンのみ

でも先生

 

 これ

 どんどん音符書き足して行きますから本番には完コピしましょうね!

 難しいですよ!

 

って言って下さって感激 (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本番は大勢の前での演奏

私の思い出さんの曲がどれだけカッコいいか聞いて欲しい

死ぬほど練習する

ホンマに本気で練習する

 

   Adventure Rock 最高❗️