カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ビビッ!

ビビッと私のアンテナに引っかかる

そうやって出会えた人や物や事は確実に楽しい

 

時々Twitterでドラム動画を眺める

なんか楽しい練習ないかなぁって

大抵はサラサラって見て難しそうやなぁ

なんて思ってスルー

 

たまにね やってみたくなるやつに出会う

これならできるかも!って

とりあえずやってみる

まあでも2〜3日であきる

探してる時は見つからない

 

今回は久しぶりのヒット!

こういう事は何気にやってくる

 

今までずっとやってるアクセントの基礎練

これもビビッて来て

やり初めてからもう1年以上続けてるんじゃないかな?

基礎練と言いつつやると楽しいんよね

ただ最近は練習を極めるって言うより

なんとなく習慣的にやってるだけ感が否めなくなってきた

 

  そんな時に出逢ったや〜ん 

  続いちゃいそうな基礎練!

 

なんでもタイミングってあるよね

沢山流れる情報の中で

きっとこれが今の私に必要な練習だから目に入った

 

これ やって見たい! 

って私のアンテナにビビッとキタ‼️

 

f:id:NoharaArinamo:20200111100118p:plain

           右からやったことは左からもやる! 

                  Twitter      @drummer HIROTO さんより

 

   ほら

   やってみたら やっぱり楽しい ♪ (≧∇≦)♪

 

この楽譜

右手始まりから左手始まりを続けてやると違和感が無いんよね

左手に移った意識の無いまま左手に入れるからストレスがかからない

 

   今年1年間はこの基礎練続けよう‼️

 

この楽譜と動画を投稿して下さる 末吉 寛人 先生も

毎日続けられる練習メニューがあった方が良いって言うてはったしね

 

て 

言いつつ私 練習しない日もあるし

曲練しかしない日もあるけど (^^;;

まあ いいんよ

誰かの為にやってるんじゃ無いし

自分が楽しく練習できて

長〜く続けられて

少しづつ出来る事が増えていければ…

 

そしたら

 

   100歳になったら めちゃくちゃ上手くなってるやろ⁉️

 

 

たまにサボるけど

向上心はずっと持ってる

やっぱり何時かはカッコいい演奏ができるようになりたい

その為にどうしたら良いか 

ずっと考えてる

 

実はねぇ 

今年に入ってから感動する発見をしたんよね

 

私の演奏ってなんでこんなにメリハリないんかなぁ?

ってずっと思ってたんよね

とりあえずフィルがダサい

なんやろなぁって思いながら練習してて気付いた

 

   フィルになると 2・4 のノリが無いやん‼️

 

フィルに 2・4 のノリをどうやったら出せるか思案中

何かに気付くと何かが変わってくるし

発見したり試行錯誤したりが楽しい

 

この気付いた事が正解かどうかなんて私にはわからない

間違えた方向に進んでたりするかもしれないけど

きっと無駄にはならないと思う

 

ビビッとキタ事を取り入れて

今年も楽しく試行錯誤しながら

 

           ドラムやってくっ‼️