カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

音楽っていいね!

あんまりブログに書いて無かったけど

暫く離れたままだったピアノレッスン

先生から発表会の出演お誘いを頂いて

来年のピアノ発表会で演奏する曲をこの夏くらいから練習してた

 

友達とのアンサンブルにプロのドラマーさんが入ってくれて

Queen の I Was Born To Love You 

 

グループで 

サザンの 勝手にシンドバット

 

2曲を練習中だった

サザンの方は私がベース担当

とは言えベースは弾けないのでショルダー式のシンセを使ってベースの音を出す

どちらもまだ本格的な練習体制には入って無かったけど

レッスンに通って先生に指導を受けて少しづつ進んでたんよね

 

  あ~ でも 

  休まなきゃいけない時期がヤバい…

 

発表会の本番が近すぎる

今は元気やから今のうちに頑張って土台を作って

なんとか復帰後に帳尻を合わせられんかと考えてみたけど

 

  やっぱり辞退した方が良いか…

 

友達は私が決めればいい どっちでも受け入れると言ってくれる

 

  

       この発表会 結構大掛かりなんよね

  プロのドラマーさん付いてくれるし プロの照明さん プロの音響さんも

  なので参加費も結構な額を出す

  私は私の事なのでお金の事はどうでも良い

  でも友達もそこに巻き込む

  本番1カ月前からドラマーさん音響さんも入れてのリハが2回

  これに参加できないと話にならない

       本番当日にもリハがあって朝から晩までの長丁場

  体力が持たなかったらどうしよう

  どうしても不安が付き纏う

       今ならまだ私の代わりを誰かにやって貰える期間がある

 

結局 辞退する事を皆んなに伝えた

 

  しょうがない…

       後はスッキリしてから考えよう!

 

そしてもう1つ

ミュージックスクールのレッスン

ドラムを始めてから1度もレッスンを休んだ事が無い

 

  くやし〜い (TT)

 

でも そんな事よりも休会届けを出すと

 

  私の席はどうなる?

  今のレッスン枠なくなるのも不便だし

  お気に入りの先生が変わっちゃう…なんて事になったら

  意気消沈 T_T

 

        先生! 私の枠 空けといてくれますかぁ?

  

 僕は 空けて待ってますよ!

 ただ 僕にその権限はない… 

 

        確かに…

  枠を埋めてナンボのミュージックスクール

       空けといて貰えなかったらキープの為にお金払っとくしかないなぁ

  ってほぼ払う気でスタッフさんにお話しを!

 

 帰って来はる日程もはっきりしてはるんで枠は置いとけます

 大丈夫ですよ〜 

 

  ちょっと余裕を持って休み取っといた!

  元気やったら早めに復帰できるし

  これで 安心して休める (^。^)

 

でも まだ暫は通う

ここ最近のレッスンは基礎練とかが中心で地味な練習が多かった

 

 先生からなんか曲やりますか? って聞いてもらって 

  

      やる! やる!

 

この当たりの曲ならできるかなって

先生が何曲かあげてくれて

 

  これにする! これ!

ボーイフレンド

ボーイフレンド

  • provided courtesy of iTunes

  aiko ボーイフレンド

 

こんな時やから 

元気な曲が良い!

歌いながらできる曲が良い!

テンション上がる曲が良い!

て事で即決

 

私の計算では

休むまでの間に技の使い方を教えてもらって

形だけ1曲通してできるとこまで持ってく

休んでる間に歌って叩けるようにして

復活の時に先生に披露!

 

  めっちゃ良い計画や!

 

実は相談に乗って貰ってる看護師さんに聞いてたんよね

 

  ドラム いつから叩けます? って

 

 それはあなたの身体に聞けば良い事よ

 人の身体って上手く出来ていて

 無理をしたらちゃんと身体がしんどいとか痛いとか反応するの

 自分の身体と相談しながら

 自分のペースで少しずつできる事を増やしていけばいいのよ

 

  あ〜 やっぱり私の天使さん (*゚▽゚*)

 

       皆んなとやるとなると いろいろプレッシャーもかかってくるけど

  ドラムは 今のところ一人でやってるから自分のペースで好きにできる

  計画を立てるのも自由だし計画通りに行かなくても迷惑はかけない

  無理をする事もない

  

つい先日までいろんな事悩んでドラムの練習しても

気持ちここにあらずって感じやったけど

ボーイフレンドの練習始めてから気持ち復活して来た!

 

  ボーイフレンド  

  楽しい (((o(*゚▽゚*)o)))

  やっぱり音楽の力ってすごいな‼️

 

ついでに私がちょうど発表会の事で悩んで凹んでる時に

私の思い出さんはネパールで大活躍アドベンチャー

毎日 メンバーからネパールの報告がTwitterに出る

もう それを観てるだけで元気が出る

笑えるし 楽しいし 動画を前に拍手しちゃう

 

  私の思い出の皆んな頑張れ〜!

  ネパールで有名になって〜! 

 

  離れた場所でも私に幸せをくれる

  私の思い出 サイコー

  音楽は元気をくれる

 

                     音楽っていいね‼️