カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

天使さん

少し先に入院が決まっている

何種類か手術の選択肢があって

3泊程度の入院で翌日から働ける内容のものが2つ

2週間程度の入院プラス2週間程度の休養が必要なもの1つ

 

うちの会社は経理の仕事を私一人でやっているので1か月も休めない

3泊のプランで話を進めてた

 

いつも増血剤を打って下さる看護師さんがね

注射しながら

 

 良く考えて!

 本当に仕事1か月休めない?

 3泊のプランはいろいろリスクが残るよ

 1か月休めば後の人生 快適に過ごせるのよ

 あなたのこれからの人生と たった1か月の仕事 どっちがが大事?

 

て話をして下さった

看護師さんは私と同じ経験をされた方

 

  そうやんな…

        私が1か月休んだくらいで会社が潰れたりはしない

 

考え直した…

まだ本番はこれから

でも私に助言して下さった看護師さんに感謝しかない

 

  もうちょっと早く検診受けてれば良かったかなぁ…

        なんて 看護師さんに話を聞いて貰ってたら

 

 違うよ

 あなたが動いた時があなたのタイミング

 それが1番ベストだったのよ 

 過去に遡ったところで病院に来てたと思う?

 

  そう言われれば子育て親の介護と目まぐるしく過ごした日々

  今年の春にようやく末っ子が高校卒業して

  塾の送り迎えやお弁当もなくなり自由になったばかり

 

  実は今回で入院は3度目

  お産を入れると6度目 

  子供に手がかかる時期の入院は本当に子供の事が気がかりだった

  随分 母に助けて貰った

  でも今回は何の心配もない

  強いて言えば わんこに寂しい思いをさせるくらい

  そう思うとやっぱり今が私のタイミングなんね…

 

               看護師さんの言葉は力強い!  

 

  実はね

  こんな私の身体の事書いても仕方ないし

  私の事を知っている方も読んで下さってるし投稿しようか迷った

  でもどうしてもこの看護師さんの言葉を伝えたかった

  看護師さんに出会えて良かった

  まだ本番はこれから

  先の事なんてわからない

  けど決めたのは私 

       看護師さんは私に選択肢をくれた

  彼女がいなければ自分の意思で決める事はなかった

  彼女は 私の天使

 

そういえば もう一人 天使さん を思い出した

15〜6年前の入院

その時も血液の病気やったなぁ

高熱が何日も続いて寝てる以外何も出来なかった

あっと言う間に氷枕が溶けちゃう状態

看護師さんを呼ぶ気力も無くて回診の時に枕変えて下さいって言うのが精一杯

そんな中で 

おそらく看護師さんになったばかりの かわいい天使さん

私の事を気に掛けてくれて回診以外にも 氷枕替えましょうか?

って何度も来てくれた

笑顔が可愛くてとっても元気な子だった

彼女が休みの日は 今日は天使さん 居ないのか…てがっかり

本当に元気な子で

点滴とか注射の時に

 

 行きますよー せーの!

 

の掛け声と共に針を刺してくれる …( ̄▽ ̄;)

 

        いや〜 

  そこは静かに打ってくれぇ〜〜〜

  知らんうちに打ってくれ〜〜〜

 

て心の中で呟きつつ 楽しいひと時だった

 

  彼女は今も 天使さん かなぁ…

 

 

追伸

このブログを読んで気分の悪い思いをされた方がいらしたらごめんなさい。