カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

だって元気の源!

ここしばらく週2ペースで増血剤の注射をしている

仕事帰りに制服のまま増血剤の注射を受けに行ったら

 

 え?あなたこの数値で仕事してるの?

    ヘモグロビン( 血色色素 ) ⒍8

 

て驚かれた! いやいや こっちが驚く

 

  そんな凄い数値なん?

  普通に仕事してるし

  なんなら毎日1時間わんこの散歩してドラムも叩いてる

  週末にはライブで踊るしなんなら

  先日 生まれて初めて腹筋成功までした!

 

  でもね〜

  この鈍感さがあだになったな…

       

看護師さん曰く

 

 時々いはるんですよ〜

 普段から貧血やと身体がそれに慣れちゃって気づかない人…

    人の半分の酸素で生活してるんですよーやって

 

  貧血は子供の頃から慣れてる

  毎週 我が家に訪れる魔の木曜日 

  すぐにクラクラ倒れる私の為に母が毎週生レバーを買って来る

  木曜日に新鮮なレバーが入るらしい

  生レバーが食卓に並ぶと言う悪夢のような木曜日

  なんとかレバーから逃れようと友達の家に泊まりに行ったりしてみても

  次の日にレバニラ炒めが出てくる

  あの日々の何が辛いって貧血よりもレバーよ レバー!

  おかげで未だにもつ系の物はいっさい食べれない 。゚(゚´Д`゚)゚。

  

 

まあ成長期が終わると貧血も落ち着いて

第2次 貧血期は妊娠 出産

この時も随分薬のお世話になって大変だった

 

そして第3次がやって来た!

 

  ちょっと疲れ易くなったな〜って

  完全に年齢的なもんよねーて思ってたんよね

  さほど気にするでもなく

  そろそろ期限がきれそうな市民検診と思って受けて見たら

 

  ひどいね…これ 胃がん検診とか受けてる? て先生に聞かれて

 

  2年ほど前に…問題なし

  大腸癌検診はこの度受けて問題なし

  乳がん検診は毎年行って問題無し

 

  婦人科検診… やばい かなり受けてない

  ついついそのうちってね 

  あかんね〜嫌がってたら

 

  ちょっくら治療が必要な状態になってたわ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

  でもねこれ 考え方変えたら

  治療が終わったら 薔薇色の人生 が待ってるって事やんね

  今まで人の半分の酸素で生きてたんよ

  それでも自覚症状ほぼ無く元気に動いてるって事は

  治療が終わった暁にはスポーツ選手にでもなれるんちゃうん⁉️ 

  んなわけないか…

 

  まぁ

  しばらくは大人しくしてよう…

       大人しくできるかなぁ…

       私の思い出さんは外せないしな…

  他のライブチケットもいっぱい取っちゃってるしな…

  ドラムもしたいしな…

       て言うか今も全然できてるし…

        

       まぁ ライブもドラムもちょっと大人しめに今まで通りやってく

  だってこれが 私の元気の源‼️

       

 

追伸

今回のブログを読んで不快な気分になられた方がいらしたらごめんなさい。

決して病気を軽く見ている訳ではなく、自分なりに真面目に考えています。

貧血に関してはなんとも言えないですが今回見つかった病気は治療で完治するものなので今後もライブもドラムも楽しみながら続けて行きたいと思っている私の気持ちをブログにしてみました。