カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

居心地のいい空気

セッション

ていうものに参加して来た (≧∀≦)

 

以前に  リズムセミナー  で1度だけ

リズムセッションに参加させて貰って

その時もめっちゃ楽しかったけど やっぱりセミナーって事で

参加する時点で

 

        学ぶ‼️    

        学びに行こうって言う気持ちが強かった

        内容的にも曲をやるって言うよりは

        リズムを合わせる事が重点だった

 

今回も同じ 坂本先生  主催  ( さかたく@坂本ベース教室 )

今回はセミナーじゃないよ

 

    スタジオで セッション しませんか〜

    お気軽に遊びに来て下さいね〜    の言葉に

 

         学ぶ!  じゃなくて   遊ぶ!   やん(°▽°)

 

なんか 惹かれた…

ただ  純粋に 音を合わす って事を楽しんでみたい

そう言う場所をずっと探してた

 

正直 セッション て 私にはハードルが高い

初めて会う人といきなり 音 を合わすんやからね

どんな人が来てるかもわからない

いろんなセッションがあちこちで行われてて

情報を仕入れる度に

行ってみたいなぁ…て思うんやけどね

思うところから行動に起こすのは難しい

 

そんな中で

今回 自分が行動を起こす事ができたのはナゼ⁉️

 

坂本先生の

リズムセミナー と セッション  に参加してみて理由が分かった気がする

 

        自分の居心地が良い空気

 

それがそこにはあるんよね

 

単発レッスンやセミナー ・セッション なんかの情報は

ほぼ SNS から手に入れる

発信されている内容や言葉で

なんとなく自分にとっての心地良さを感じとってるんね

 

正直 坂本先生のセミナーは家から遠い

もっと近くでやってるセミナーも沢山ある

それでも神戸まで行こうと思って動けたのは

 

 

坂本先生のお人柄からなんとなく

集まる方もきっと穏やかな人が多いんじゃないかな…

て勝手にに想像できた事が大きい

 

 

スタジオのドアを開けた瞬間

 

        あ〜  当たり〜‼️  てこっそり一人でニンマリした

 

本当に居心地の良い人達ばっかりやったのね

完全に自分主体の考え方だけど

自分に合う 合わないの空気は重要やと思うんよね

 

何事も経験

いろんな場所に行ってみよう!て思いつつ

勝手に自分で自分の居心地の良さそうな場所を選んでるんね

 

終始 和やかな雰囲気だったセッションの内容は次に書こうかな d(^_^o)