カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

民族楽器に化けるんか⁉️

先日ミュージックスクールの先生のライブ観に行ったんよね

 

先生のライブは何度も行ってて

今回はアイリッシュ音楽

先生がメインで使う楽器はバウロン

ただ周りの小物がライブの度に違うんよね

 

今回は高さ20センチくらいのところでフットペダルで

シャンシャン  シャンシャン  鳴らしてはる楽器の釘付けになってね

 

なんてキレイな音が出るんや〜

足でペダル踏んでるだけやのにあんなに自由自在に

いろんな音が出せるんか〜

って惚れ惚れしてたんよね

もう足から目が離せない状態

 

ライブが終わった後に

先生にすぐさま その楽器何ですか?

て聞いたんね

 

答えが衝撃的すぎた…

 

 

       えっ

       これハイハットですよ!    

 

やって…    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

           私がいつも使ってる  ハイハット⁉️

           いや いや  いや…   

           音が全然ちごたぞ…⁉️

 

普通にドラムセットで使ってるハイハットの真ん中の棒抜いて

( 棒って言うていいんかな? ^^; ) 

足元で使ってるだけやって‼️

 

          衝撃が大きすぎる… 

          何やったんやろ?

          あの音色は?

          私が知ってるハイハットの音じゃなかった

          完全に民族楽器やと思って聴いてた

 

後から見せて貰ったら紛れも無い ハイハットやったわ

 

         (´-`).。oO    ため息しかでない…

            やっぱり 先生は それぞれの曲に向き合う時に

            聴こえてる音が違うんやわ

 

            先生みたいな自由自在の音が出したいな…