カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ラルルラ ラルルラ ラ

 

2月に受けた山北先生のレッスン  まだまだ課題はいっぱいあってね

1回のレッスンでいろんな事を教えて貰うから

家に帰ったら録音聞いて順番にゆっくりやっていく

いっぺんにできるほど器用じゃないから自分のペースで

 

拍の区切りを飛び越えるリズム

 

タツツタ タツツタ タ

R L L R    R L L R    R    ←家帰ってから頑張ってリズム理解した

 

1つの波で拍の区切りを飛び越えるリズムらしい

レッスン中は私の頭の中は大変な事になってるんよね

  

フレーズで覚えて! て言われて山北先生のお手本を真似する

 

                ❓  …   ⁉️  …  ほらほら  また脳みそ  パニクった  ( ̄◇ ̄;)

                                                                     

       帰ってから録音  聞いたら笑うよ   どんだけダサいねん!  

                                                                     …て自分でツッコミたいわ

 

正直  レッスン中は分かったような分からんような…

 

        拍の区切りがわからなくて  ワン  ツー  の

        ツー  の場所はどこにあるんですか ⁉️  て思わず聞く…

        譜面が無いとどう言うリズムを叩いてるのか理解できない (´-`).。oO

 

        でも  きっと先生は譜面に頼る私の弱点も分かった上で

        フレーズで覚えて!  て言うてくれはるんやろなぁ

         

で  先生が  ワーン  ツー  ワン! て言いながらお手本

 

        やっぱり

        なんや 分かったような 分からんような … 

        なんて  硬い脳みそ  ( T_T)

 

必死よ   必死で先生の真似して 理解しようと思って

 

波が上手く取れないんよね

 

で  また先生の指示でスティック置いて指でタムを叩く

それで波や腕の動きを理解する

 

        いつもの事だけど  これやってからスティック持つと音が変わるんよね

        て事はやっぱりスティック持つと意識が違うとこに行っちゃうて事やんね

 

後は持ち帰って家で練習

 

       ドダダド  ドダダド ダ      録音聞く度に   ダサい音…

       タツツタ タツツタ タ       にしたい    

                  

              いや   ラルルラ  ラルルラ  ラ   くらいの軽やかな音がいい

 

                                頑張れ私‼️    

 

追伸  

山北先生よりレッスン内容の公開許可は頂いていますが、このブログは私の勝手な解釈で書いています。先生の言葉を正確にお伝えするものではありません。