カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ハイハットがヘラヘラ笑っとった…

どうやら

今のできない事をクリアする課題は左足のよう…

 

しばらくスタジオ練習に行けてなかったけど

先日久しぶりにレッスン以外で生ドラムを叩いた

 

       やっぱり生はいいよねー

       感覚的な事はやっぱり生でないと練習にならない

 

前回の山北先生のレッスンで 「左足が緩くなるのを直したいねー」

てお言葉を頂いていて

それからずいぶん左足を意識して練習してた

一つ前のレッスンでも左足でパルスを!って教わって

でも  なかなか上手くいかなくて

今回レッスンで1つ動きを減らして貰って練習した

 

先日ミュージックスクールの方の先生からも左足空踏みキープの課題貰った

 

先生ってやっぱり生徒個々の課題をちゃんと見てくれてはるんね

って感じた

同じ時期に同じ課題…

 

だから今!私がやるべき事は左足に意識を‼️

 

あまり外に出られい時期だったから自宅の電子ドラムで練習

結構出来るようになった気でいたんよね…

 

久しぶりにスタジオ借りてやったら

 

         ハイハットが  ヘラヘラ〜  ヘラヘラ〜  て口を半開きで笑ってるんよ

 

         ハイハット!    ちゃんと閉じてへんやーーーーん‼️

 

最初の方は生ドラムの気持ち良さにほーけて練習してた

途中で  ふっと左足に気がついたらさー

ハイハットが笑ってるんよ…   ヘラヘラ… て 半口空いてたよ

 

        あ〜緩いやん…

 

チッチッチて気持ち良い音出てないや〜ん 

 

そこから左足の気持ち良い場所探し

今回の練習の中で自分なりに良い音が出せそうなハイハットの位置

どこに重心を置くと踏みやすいか探ってみたよ

あっちこっちハイハットを移動させてみたり…オープンサイズ探ってみたり

 

後は先生に教わった事を思い出しながら

丹田  骨盤  筋肉が伸びる感じを意識した練習

 

何事も    継続…継続!    意識…意識!

 

いつまでも  ヘラヘラ 笑わせないよ  ♪───O(≧∇≦)O────♪