カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

あっちもこっちも ジューン‼️ …さま

 


青山純

 

青山さんのことは

ミュージックスクールの先生から教えて貰った

 

先生の演奏を初めて聞いたのは私がドラムを始めて4、5か月くらいの頃

この曲だった

      

              Sparkle     山下達郎

 

ドラムってこんなきれいな音がするんや!って感動した

それまで ドラムの音をじっくり聴くこと無かったからね (^^;


Tatsuro Yamashita - Sparkle live 1985

 

16ビートを綺麗に叩きたかったら青山純さんを参考にしたらいいって

 

 

話は変わって

最近 沼澤尚さんの事を気にするようになった

 

私が1番好きなドラマーの  中居貴族様  が   沼澤尚さんを尊敬されてる

沼澤さんはスガシカオさんのサポートも度々されてる

 


azzurri's way (PV) - 沼澤尚

 

               カッコ良すぎる  ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

先日 沼澤尚さんが twitter青山純さんはやっぱりすごい

って山下達郎さんの曲をあげられていた

 


SILENT SCREAMER & BOMBER (Special Medley) - Tatsuro Yamashita

 

私の先生が大好な 青山純さん

私の大好きな 中居貴族 様 が大好きな 沼澤尚 さん が絶賛する 青山純さん

これはもう 絶対

 

       私に必要な人だ‼️

 

 

 

そんな事を思うようになった最近…

 

夢見る少女じゃいられない  

相川七瀬 さんの動画を ブログに載せた

それから この曲が頭から離れなくて 歌も良いけど

     

         ドラム    カッコいいなぁ    ちょっとやってみたいなぁ 

 

て思って もう一度 観てたら …

 

                          Dr.  青山 純  の文字      

 

                   ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

          こんなところに青山さん‼️      こんなところでお会い出来るなんて ‼️

 

 

最後のダメ押し!

世の中で TRUTH が流行った頃

私も どっぷり  T-SQUARE にハマってた

何度 コンサートに行った事か…

 

この TRUTH の数年前 青山さん T-SQUARE のドラム してはったのね

 

もう数年 早く 気がついていれば   生で 聴けてた    惜しい‼️

この時は 則竹裕之さんね。

則竹さんもドラム界では有名なお方…


TRUTH (LIVE) T-SQUARE

 

 

青山純さんは もう生演奏をお聴きする事が出来ないのが残念

沼澤尚さん またスガシカオさんのライブサポートしてくれはれへんかなぁ

実は春のチケット取ってるんよねー o(^o^)o

 

繋がって行くって面白いなぁ

好きな事のルーツ てどっかで1つになりそう

 

 

追伸

1つ前の記事を間違って一度削除してしまいました。

削除前にスターを下さった方ごめんなさい。

ありがとうございました。