カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

パラダイスは境界を持ちません‼️

 

Paradise Has No Border の練習を始めてから

ずっと気になってた…

 

茂木さん  ハイハット 左手で刻んではるやんなぁ⁉️

 


最新作のアプローチを茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ)本人が実演解説!

 

茂木さんの事は今まで詳しく調べた事が無いけど左利きなんかな?

セッティングも独特…

 

茂木さんのプレイ観てたら 無謀にも左手ハイハット刻みがやってみたくなった‼️

 

今はBPM120 右手ハイハット刻みで1ページ目の動きを把握した程度

まだまだ繋げては叩けない

にもかかわらず

好奇心からちょっと左手ハイハット刻みでやってみた!

BPM120はとても無理  

BPM100でなんとか微妙に叩ける

 

でも これ

         左手の空間認識の甘い私にはいい練習になるんじゃないか⁉️

 

って好奇心だけで この際 両利き練習する

 

         初心者がなんて無謀な!

         いいの!   いいの!   大事なのはワクワクするかどうか‼️    

 

そうこうしながら2ページ目の譜読みも始めたら

どう考えても 左手ハイハットにしないと打てない譜が出てきた ∑(゚Д゚)

 

別に譜面通りに叩かなくてもいいけど

さあ  どうするかな…

 

友達と合わす事を考えると 迷惑もかけられないし

ちょっとでもリズムが安定する右手ハイハットでやった方がいいよなぁ…

とも 思いつつ

まあ まだ友達と合わせる日も決まってないし

とりあえずは 両利き練習しよー   p(^_^)q

 

てか  速さどうするんやろなぁ

BPM170 までもっていかなあかんよ

 

       呑気

       お気楽  f^_^;

 

Paradise Has No Border ‼️  ってか‼️