カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ラスボス

脳ミソ ぐるぐる 🌀🌀🌀

  

個人レッスンの復習…自宅練習

 

1e+a 2e+a の練習が漸く波に乗ってきた

8ビートに合わせて バスドラを16分づつずらして行くパターン練習

少し形になってきた

まだまだ先生みたいなリズムにはならへんけど

なんとか形だけ。。。できてきた。。。     か❓

 

 

最近は

     どうやったらリズムになるんやろうなぁ  

                                 て考えながらやり出したところ

 

ただねーなんやろ?

この左手の気持ち悪い感じ    どうにもこうにも 左手(スネアの2拍 4拍)が流れない 

 

            こんな状態ではあるけど少し他の課題にも手を出す気になって来たから

            もう一つの宿題に手を出し始めた

 

 

この宿題…  

おそらく 空間認識ができない私のための課題

 

レッスン中    私の頭と身体は

               何がどうなって何をどうして      ( ̄◇ ̄;)    ゔぅ…    

               完全にオーバーヒート

 

左足で2拍をキープしつつ右手右足で3連…

 

あーもう 脳ミソはあっちに行くわ お手手は言うこと聞かんわ 

足はどこ行ってん 状態

 

           気持ちがどっか行っちゃいましたー

           お家で頑張ってきますー

               

                             て持ち帰った難題

 

頭の中がぐるぐる   🌀🌀🌀

ドラムやってる人って 脳ミソ ぐるぐるにならへんのかな?

 

             いや あんたも やってる人やん‼️ 

 

 

家で ゆっくり ぐるぐるの脳ミソの整理をした

 

左足 ハイハット   表でクローズ    裏でオープン

これが一番の問題やった

クローズで拍子の頭を刻むのは まぁ…うーん   まぁ…て言う事にしといて

裏が自分の足ながら どこにあるのか さっぱりわからへん (T_T)

 

右手とか右足とか入れるって言う もう そんなレベルやない

左足の刻みをキープできな 話にならんよなぁ。。。

 

先生が左足でパルスをって 言われたのも

おそらく 自分の左足で リズムの流れとテンポをキープしつつ

他の手足でいろいろできるようになる事に意味があるんやろうと思う

 

         根本のとこがわからんかったらあかんよね (´-`).。oO

 

この左足だけの練習に随分と時間割いてるなー

最初 力が入りすぎて足のスネがつってやばかったけど

最近ちょっと楽に動くようになって来た 

 

なかなか課題達成まで行かへんけど この地味な練習でも

あー この前より楽にできるーとか小さい変化が 楽しい

ただ ちゃんと 方向間違えずにできてるかは不安。。。

 

最終的にこの左足で出す2拍に

右手と右足で 三連を乗せるって言う難関が立ちはだかってるからね  

 

私 ゲームはやらへんけど  この 2拍3連  今回の宿題の  

 

              ラスボス  やな‼️

 

              ラスボス 待ってろーーー‼️   クリアしてやるー 🌀🌀🌀

 

 


Akatsuki (New Recording) / PE'Z

 

Akatsuki  私にはこのドラムのリズムがいったいどうなってるのかさっぱりわからへん…

         

            でも カッコいいから好き‼️

 

いつかこのリズム 理解できるようになるかな。。。

 

                              なりたい‼️

 

P.S  山北弘一先生より レッスンの公開許可は頂いていますが このブログは私の勝手な解釈により書いているもので先生のお言葉を正確にお伝えするものではありません。