カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

イメージはできてる

魔の3 に阻まれ なかなか次の練習に進めないけど

少しづつでもレッスンの録音データを攻略して行こう

 

バスドラがピンポイントで打てない原因

山北先生曰く

         バスドラを踏む時に頭が動いて前に突っ込む感じがあるらしい

         踏み込む前の準備も遅いらしい

 

         フッドペダルの振りを十分に使って打つ

         ペダルから足を跳ねて地面に落とす動きを教えて貰った

         太ももごとストン‼️ 

 

あーこれこれ!小松シゲルさんの足サバキ ガン見した時の動き!   (((o(*゚▽゚*)o)))

         

          イメージはちゃんと頭の中にある

          あの ストン ストン て気持ち良く落ちる感じ

          イメージは大事!

 

          イメージはできてる‼️

 

ひたすらイメージして練習しよ。。。

 

 

 

 

そしてmsのレッスン

12月だけ ちょっと クリスマスソング やってみますか?

て 聞かれたから  やる! やる! て即答

で また先生が Air Drop で楽譜をくれた!

  


back number - 「クリスマスソング」Music Video

 

                                 ほんまにクリスマスソングやん (*゚▽゚*)

 

 

私的には クリスマスソングで1番に思い浮かぶのはこれ!


Wham! - Last Christmas (Official Music Video)

 

                              恋愛リア充やった頃に一番聴いた曲やからね

 

 

でも backnumber は好き

 

クリスマスソング 歌いながら叩きたいところやけど

シェイクにバウンスって言う跳ねが入るから思った以上に難しい ( ̄▽ ̄;)

 

ハイハットの刻みをクローズとハーフオープンでやるパターン

クローズの時は問題無いのに

ハーフオープンになるとバスドラがおかしくなる

 

              なんでやねん   (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

左手だけが跳ねるんね。。。

足も変に跳ねてしまう。。。

 

あんたが足でやらなあかんのは 小松シゲルさんの 跳ね‼️

手の跳ねとはちゃうねん‼️

変な動きを入れるなー‼️

 

とりあえず あちこち格闘しながら ステキなクリスマスを迎えよ。。。