カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

やっぱり 3 に悪戦苦闘 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

山北先生の個人レッスンから2週間

1e+a 2e+a … 

リズムを言いながらバスドラのアクセント移動をしていく

 

          こう言うのを地道にやってくと全部変わる‼️

 

先生の言葉を信じて続けるんやー‼️ て気持ちは燃えてる

 

ただ

一人で夢中になってやってると気がついたら違う方向に進んでる気がしてくる

その度に録音聞き直す

発声のアクセントの場所がおかしくなってる

16分の3つめ   +  のとこが発声でアクセントにならない

 

                                 やっぱり 引っかかるのは 3 のとこか…  

 

山北先生がレッスン中に何度も言ってくれてる  1e+a 2e+a…

何度も再生して真似した

初日に比べたら随分 言えるようになってきたと思うんやけどな

 

それで何度も聞いてるうちに自分の出来てないとこをまた新たに発見するんよね

何度も聞き返すってすごいね

 

先生がレッスン中に

             あーここ    ここねー  σ(^_^;)

 

て私の問題点を見つけて微笑む  ( いや ちょっと嬉しそうに見える笑い σ^_^;  )

…てことが多々あって

 

      どこや? 何や? て思いながら先生の指導について行くんやけどね

 

何度も録音聞いてるうちに 先生が 言う ここねー がわかるんよね

ここかーって

                              面白いなぁ

 

自分が出来てないと思ってる事と 先生が気付くとこが違うんよね

そこか! 攻めるのはそっちか!って

きっと違う方向にいくら頑張ってもあかんねんなぁ

 

やっぱり      先生が ここ!

って言って下さるとこを1つづつクリアして行くのが近道なんやろねー

 

そんなこんなで 口で言う 1e+a 2e+a と 魔の3 としばらく格闘するんやろなー

 

てか 個人レッスンもWSもブログの後半 進んでないやん‼️

前半だけで毎日終わってしまうやん (T_T)

てか 先週受けたWSの復習まだ1回もでけてへん (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

録音データの整理だけはしたんよ ブログ書いた時に。。。

 

もう夜遅いから叩くのムリやけど録音だけ聞いとこ

 

あーでも 今日は


ついに最終章!開久との全面戦争!!【今日から俺は!!第9話PR+主題歌フルVer】伊藤VS智司タイマン!相良のクーデターが三橋と伊藤を追い込む!どうする三橋!?軟高VS開久最終決戦!

これ‼️

もうすぐ始まるー

 

唯一見てるドラマ  これは面白すぎて 見逃す訳にはいかんねんなぁ

 

いろいろ 誘惑 との葛藤もしながら 練習するのも 乙 やねん ‼️