カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

同級生 〜こんな関係ええなぁ〜

ばんばん行くぞ!ライブ!

今回のライブはこれ

 

              山元サトシ ワンマンライブ やまげん節2018 

                                                                サポート   中居  渉

 

貴族様が元キッサコの山元さんのライブに参加すると知ってチケット即買い!

 

キッサコさんは何度か曲を耳にした事があったけど

山元さんのソロ活動は知らなかった。

早速youtubeで検索してみたら、なんかえー感じ〜!

 

これはかなりいいライブっぽいなと思ったのと

おそらく貴族様はカホン参加…これは逃したらあかんライブやと直感した。

 

やっぱり行って良かった。

 

 
「 道標 」 -山元サトシ-【CM】New Single

 

山元さんの歌はぐっときたなぁ。。。

ギターと声のバランスがめちゃくちゃ良かった。

あれは、ギターを自分の声に合わせて選んではるんかな?

しっとり聴く系もたまにはいいな。

じわ〜て沁みてくる。

 

そして貴族様。

今回は渉さんとして参加

 

もう、席めっちゃいいとこ取ってしもた。

ホントは一番前も取れそうやったけど近すぎて直視できないと判断

2列目の貴族様よりの席

貴族様が出て来はったらあまりにも真正面過ぎてドキドキしたので

もうちょっと斜めのとこにしたら良かったよ。

でも、見まくりましたわ。

やっぱり音も動きもたまらんかっこいい。

貴族様のビートはホンマに気持ちいいんよね。

上手く説明出来ないけど、身体に直接ビートの波が伝わってくる。

 

それで山元さんと渉さんのアイコンタクトで合わすビートが

何とも言えずあったかい。

何やろこの感じは。。。

そう思いながら聴いてたらMCで2人が高校の同級生だと。

 

 
まつりびと/キッサコ (山元サトシsolo ver.)

 

あーそういう事か。

なんかね、普通のセッションとは違う空気があるなって思ったら。

ビートの中にお2人の歴史が入ってるんね。

その後、山元さんが  渉。渉。って言いながら貴族様の話。

渉さんとしての一部が聞けてめっちゃ得した気分。

ちなみに山元さんのファンの方々からは渉ちゃんて呼ばれてはるんね。

なんか シンセン 。。。

 

同級生の話を聞いた後の曲は倍楽しくなった。

このお2人はホンマに親友なんやなぁ。

演奏から仲の良さが伝わってくる。

ええなぁ〜こんな関係。

羨ましい。

             

              今度、生まれ変わったら貴族様になりたい。。。

             

なんて事をふと思いながら演奏を聴いてた。

 

今日も幸せ‼️