カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

そんなに簡単やなかった

スタジオレンタル。

ドラムの個人練。

いつものMSレッスンスタジオ。

 

この前、せっかくチューニング教えて貰ったから

ちょっといじってみようと思った。

レッスンでいつも使ってるドラムやし慣れてるし。

 

チューニングアプリで音出して、それに合わせて

。。。

     。。。

          。。。

                やればやるほどわからん  。゚(゚´Д`゚)゚。

 

学生の頃、吹奏楽部でチューニングはそこそこやってきてたはず。

やってたのは管楽器どうしのチューニングやったけど。

 

ヘッドの音の聞き方がわからない。

 

教えて貰った時は先生がやって見せてくれて

だんだん音が近づいて    おー気持ちいい!

てなる感じがちゃんと分かったから、一人でもわかると思ったのに。

 

結局、30分ほど触ってわけわからんくなりすぎて、

練習時間もなくなっちゃうしもういいかって。

チューニングの練習はまた今度!って良くわからんピッチのまま

残り時間練習した。。。

 

次の日、ちょうどMSレッスンやって。

レッスン始まったら、先生が

         「 なんかチューニングおかしいな」って。。。

 

                       げっ 昨日の私の仕業や ( ̄◇ ̄;)       でもスルーした!

                       私がやりましたとは言えなかった。。。

 

            「ハイ 直してみて!」て先生に言われてやってみたけどできない。。。

 

自分で崩したチューニングに自分で困るとは。。。

結局、先生が直してくれて

     

           あーやっぱり気持ちいいやん‼️

      

                    気持ちいいのは、わかるねん。

                    できるようになりたい‼️

 

MSの先生に教えて貰ったのは、

スネア  と タム の音程が近すぎて微妙なズレが気持ち悪いこともあるんやって。

互いの音を離すと聞きやすくなるとか。。。

 

まだまだ、何もできないけど知らないより知ってる方がお得‼️

 

あんまり目先の事にとらわれないで気長にやろー。

とりあえず今は基礎練かな🥁✨✨✨