カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

歌舞練場でキャンプ

 

f:id:NoharaArinamo:20180909105951j:plain


わかる?

      キャンプ

そうそう、いつものキャンプ‼️

 

なんて素敵なところでキャンプ

 

                花街ろまん 心をどり〜先斗町 歌のおさらい会〜

                            フジタユウスケ Acousticコンサート

      

          出演  フジタユウスケ、LOVE LOVE LOVE、私の思い出

 

 

          

フジタユウスケ「京はいつも通り」MV                       

              

フジタユウスケさん主催だった事もあって

始まりから、終わりまで優しい空気が流れていた。

 

とりあえず音響がものすごく良かった。

畳の間に木造建築。

そういった物が音を吸収するので耳に入ってくる音が半端なく心地良かった。

 

トップ演奏は LOVE LOVE LOVE 

好きなバンドの一つ。ハモリがバツグンにいいよね。

それでいて気取らない感じ。

LOVE…主催の10月のバカンスの宣伝有り。

これは 期待大なやつ。

なんせ、出演バンドが良すぎる。

 

     バカンスdeござんす    は要チェック!

 

隣に座ってた人はLOVE…のファンやなぁ。

踊りがバッチリやった。

私は生で観るのは2回目 (今年の黒豆ロックが初めて) なので

所作がまだ微妙。

バンドごとに、ここはこうやるの!みたいのがあって面白いよね。

MCのゆる〜い感じがバンドの良さを出してていい!

 

そしてバンドの入れ替えの間に 舞妓さんの舞踊

実は2回ほど祇園の歌舞練場で都をどりは観た事がある。

でも席が遠かった。

今回は本当に間近で観れた。

洗練された動きに目が離せない。

あの動き、相当な腹筋使ってるはず。

(ドラムを始めてから身体の動きが気になってしまう…f^_^;)

涼しい顔して優雅に舞ってはるけどきっと筋肉フル稼働やなぁ。

何事もプロはすごい。

 

そして2番手は私の思い出さん。

歌舞練場キャンプ!

今回は歌舞練場って事もあって貴族様はカホンだった。

前の方で叩いてくれたので手の動き身体の動きめっちゃ見た!

休符からの出だしの動きがめっちゃカッコいいんよねー。

肩を左右交互に前後に揺らしてリズム取る感じがめっちゃ好き。

きっと背中の筋肉、たっぷり使ってるからああいう動きになるんやろうなぁ。。。

今回の演奏は歌舞練場仕様でちょっとレア。

どの曲もアコースティック感が出てた。

 フジタユウスケさんとの座布団プレイ 京都へお越しやすって感じ。

料理長のコック帽…

貴族様のお顔が隠れてしまいましたわ。笑っ

登山隊長…お母さまの前まで行って歌う親孝行っぷり。

男前!

アコースティックキャンプにバズーカ出てくるところが私の思い出さん!

毎度の事ながら最高でしたわ。

プロ意識の高い舞妓さんからプロ意識の高いバンドと称賛されたはりましたわ。

 

最後はフジタユウスケさん。

弦楽器とのコラボ。気持ちいいサウンドやったなぁ。

もともとフジタユウスケさんのギター演奏、めっちゃ綺麗やから

弦楽器とのハーモニーがめちゃくちゃ良かった。

畳や木の温もりが音響をいい感じに包み込んでたまらなく心地よかった。

これはきっと計算し尽くされているよね。

全員和装パフォーマンスでのアコースティックロック。

やっぱり空気が優しい。

 

終始通して フジタユウスケさんにしかできないコンサート

LOVE LOVE LOVE さんも 私の思い出 さんもその雰囲気を保ちつつ個性を出す完璧さ。

 

素敵なコンサートやったなぁ。

帰り際、フジタユウスケさんとすれ違った。

あの!爽やかな笑顔でありがとうございました!って言って貰った。。。(≧∀≦)