カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

初めて見たぞ!モッシュとダイブ ! 〜西院フェス〜

西院フェス。

やっぱり私の思い出さんがお目当ではあるが、他のバンドも楽しむ。

 

NHKの公開収録を見学 第1弾キャンプをこなしたあと西院フェスへ移動。

私の思い出さんの会場は春日幼稚園だったので同じ会場の

ザッハトルテさんから見ることに!

 

その前にお腹が空いた。喉乾いた。

春日神社で屋台が出てるのは知ってたしそこに従姉妹も来てる。

でも、いったん座って休憩したかった。

公開収録、立ちっぱなしで台風クラブまで見たからね。

次の第2弾、観戦の為の体力温存!ここは室内選択。

 

で、時間もさほど無いし1人でモスバーガーに入って プレモルセット 頼んだ。

モスで1人でビール飲むようになったらオヤジ通り越してるな。。。

 

まあいいや。人の目など気にしない。

飲みたいものは飲みたい。

 

そして会場の春日幼稚園

 

ザッハトルテは安定。

落ち着いて楽しめる。グッズがなんとも小洒落てる。

ずっと聴いてたい心地よい音楽。

 

次がおとぼけビーバー

見るのも聴くのも初めて。

強烈なインパクトやったな。

パフォーマンスの完成度が高いなー。

舞台上のパフォーマンスや音楽がすっかり目に耳に焼き付いてしもた!

てことは魅力的だったて事ね。

そしてそこで見たのは、モッシュとギタリストさんのダイブ。

会場、幼稚園。。。幼稚園のはず。。。

モッシュやダイブが行われるような音楽には今まで接した事がない。

いいもの見せて貰った。

 

私の思い出さんに出会ってから

今まで知らんかった音楽いっぱい見れて楽しいな。

 

そして私の思い出さん

何度見ても聴いても楽しい。ストレス消える。

踊って発散。歌って発散。笑って発散。

貴族様。

ネッカチーフをとてもお気になさってましたわ。

笑けましたわ。

お米フリーク。ハイハット気持ち良すぎ。

あのキレキレの音が出したい。

ウシャッ!シャッ!シャ!がたまらんなー。

貴族様のお米フリーク。

何回見てもスローモーションのように見える。

1打1打の感覚がたっぷりやねんなぁ。

私、なんで間が無いんやろ。リズムについてくのに必死過ぎるねんな。

貴族様あんなにゆっくり叩いてはるで。

なのに音はキレキレ。。。

 

シャイニングローリーさんお怪我されましたか?

気になる。。。

 

そして最後はフジタユウスケさん。

鉄板焼きやのあじしんへ移動。時間に間に合わんかったなぁ。

店がいっぱいなのは想像がついてたから、私の思い出さんが終わったら

速攻で移動して、かつかつなんとか中に入れた。

私より後に来た人は入れずに外から音だけ聴いてる人もいた。

 

フジタユウスケさんは空気が好き!

会場に漂う空気。。。

なんとも言えない優しい空気が流れる。

ビートもさわかで心地がいい。

 

今回もまた、1日満喫したな。

これでまた、しばらく頑張れるわ!