カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ヒントは貴族様のダンスの中に!〜山北弘一先生のレッスン〜

今日を含めて本番までに練習できる日数は4日。

ギリギリでも山北先生のレッスン受ければ必ず変われる

と信じてレッスンを入れて貰った。

 

最初に、発表会で演奏する  お米フリーク 1曲通しで聴いて貰った。

足回りが良くなったって褒めて貰ったー  (≧∀≦)

褒めて貰えると嬉しい。

 

7月はスタジオ練習、行ける限り行ったからね。

何回も電車乗って行ったからね。

ラディックも叩きに行ったからねー。

やっぱり、生ドラムの練習が一番 🥁✨✨✨

 

今日のレッスンはスタジオ246梅田やったから

先生より先についてラディックのスネアに変えといた😁

 

そして

あーやっぱり山北先生スゴイ‼️

 

何度、練習しても上手くいかなかったフィルイン

背中の筋肉の使い方を教わっただけで、できた。

キツネに摘まれたみたい。

 

スピード落としても、上手くいかず

この、左手。。。左手。。。どうしたらいいねん。。。

ってずっと悩んでたのがウソみたい。

 

シェイクビートが上手くいかなかて

ゴーストの練習とか。

呼吸をどこに乗せるか、、、違う。

呼吸のどこにリズムを乗せるか。。。

 

シェイクビートの一つ一つの音に捉われすぎ。

形に惑わされてたんね。

リズムをイメージできてない。

ビートが分かってない。

 

あーおもしろいな。

何が原因かが分かっていくのが面白い。

練習はここから。

まだ4日あるからね。

 

今日、一番テンションが上がったのは

先生がお手本にって見せて下さった動画。

 
「おにぎりユニバース」MV 私の思い出

              

先生、めっちゃ 私の思い出 さん 研究してくれてはる。

ありがたい。

 

 

この貴族様のダンスを真似すれば良いと‼️

 腕の使い方、指の使い方がここに詰まっていると。。。❤️

 そんなの、今日から毎晩  クニクニ  するぞ‼️

 

他にも書きたい事はいっぱいあるけど、もう電車が駅に着いちゃう。

帰ったら復習するー  (≧∀≦)

 

ほな、またね    🥁✨✨✨