カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

まだ遅くない!

真実を見る事が出来なかった頃

楽器を上手に演奏する人は才能があっていいなと思ってた

 

なんで一生懸命練習してるのに上手くならんかなぁって

見た目の薄っぺらい事ばっかり考えたんよね

 

学生の頃に一緒にピアノを習ってた友達と

大人になってからも一緒に演奏する機会がある

 

ブランクがあっても簡単に演奏できる彼女達

レッスンに用意して来る楽譜を見ても

 

   さほど楽譜見てきてないよね?

 

て状態の楽譜…

 

私は

レッスンの時に見やすいように!

楽譜がめくりやすいように!

準備して行く

練習してなくてみんなに迷惑をかけるのが嫌で

練習も出来る限りして行く

 

でもね

レッスンが始まったら結局

楽譜なんて関係なくなる

 

 ここはこんな感じに変えて!

 

とか雰囲気重視のレッスンになる

 

楽譜すら忘れて来る友達は

いとも簡単に先生の要望に応えるんよね…

 

私と言えば

楽譜が変わるともう何がなんだかわからん状態 (ㆀ˘・з・˘)

 

その時の私は

才能の差なんてこんなもんやなって思ってた

 

でも今思うと 

きっと彼女達は

私がただピアノを弾くと言う行為だけを繰り返していた時

ちゃんと何を学ぶべきか分かってたんやと思う

基礎も私よりずっとできてる

練習量だけ多ければいいわけじゃない

 

ドラムを始めてからやっと気付いた

 

最初から才能のある人はいるんやろうな

とは思う

でもその才能に気付いていない人には意味のない才能

私が羨ましいなって思う才能のある人も

もしかしたら私くらいド下手なとこから始めた人かもしれない

 

才能がある人もない人も結局は一緒で

何が大事か!

何を学ぶべきか!

それに気付いてる人が才能のある人になれる

 

    なんでもっと早く気が付かんかった…

 

でも

 

   まだ遅くない‼️

 

   まだ遅くないで…

   諦めが悪い才能は持ってるからね…